仮性包茎のよくある悩み:性生活への不満

仮性包茎のよくある悩みとして挙げられること

仮性包茎は亀頭が包皮で覆われている状態ですが、様々な悩みの原因となっています。
汚れが溜まったり不衛生になりやすくなったりすることを悩んでいる人は少なくありません。
また、炎症を起こすことや包茎が進むこともあります。
とはいえ最も多く大きい悩みの1つは性生活に関することです。
なぜ性生活に影響を与えるのでしょうか。
仮性包茎は包皮で覆われているために、女性の粘膜に十分な刺激を与えることができません。
そのため女性が反応するまでに時間がかかります。
場合によっては全く反応しないこともあるので、お互いに性生活を楽しむことが難しくなるのが現状です。
見た目のコンプレックスに起因する自信のなさも悩みの1つです。
性生活においてメンタル面は想像以上に大切です。
自分に自信がないことで、満足の行く性生活を送れなくなります。
他にも行為中の痛みが生じることもあるのも大きな悩みになっています。
仮性包茎は治療することで改善できますので、適切な治療を受ける必要があります。

仮性包茎に起因する別に悩み

仮性包茎に起因する別の大きな悩みは早漏です。
仮性包茎は余分の皮膚が性生活の妨げとなります。
それはちょうどぶかぶかの洋服を着ている状態と似ています。
身体にフィットした洋服を着ている時と、ぶかぶかの洋服を着た状態のことを考えてみてください。
摩擦への刺激が大きいのはどちらでしょうか。
ぶかぶかの洋服を着ている方は、生地による力が加わるので刺激は大きくなります。
仮性包茎もそれと同じです。
余分の包皮が刺激を加えるため、包茎でない場合よりも早く反応します。
結果として自分でコントロール出来なくなり、早漏が生じます。
加えて、仮性包茎は常に包皮で守られている状態なので過敏になっています。
少しの刺激がダイレクトに伝わるので性生活を満喫する事ができません。
性生活においてとりわけ女性は、体が反応するのに時間が必要です。
十分な時間をかけないと、リラックスすることができず楽しめずに終わってしまいます。

まとめ

仮性包茎がもたらす悩みは数多くあります。
特に性生活に及ぼす影響は大きく、結婚生活の幸福度を左右すると言えます。
現在は仮性包茎は手術で改善することが可能です。
余分な皮膚を切り取り縫合します。
手術そのものは短時間で終わり、痛みもなく傷痕が残ることもありません。
デリケートゾーンに関わる事なので、誰かに相談することも気が引けるのも当然です。
実績のあるクリニックで十分な説明を聞くことは最初の一歩につながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です